31日は夕方前まで雨が降ったり止んだりになり、最高気温23.1℃・最低気温19.1℃でした。

今日は2回更新ですが、まずは月末のDoodle&ランチパック・スナックサンド購入報告です。まずはDoodleから。今月は2回確認しました。
イメージ 1
イメージ 2
5日…世界初の電気式信号機設置101周年
イメージ 3
24日…デューク・カハナモク生誕125周年(アメリカ・ハワイ出身のサーファー・水泳選手)

ランチパックは6種類、スナックサンドは1種類です。
イメージ 4
・マヨネーズ&スライスハム…キユーピーマヨネーズ誕生90周年によるコラボ商品です。キユーピーマヨネーズの場合は、少し酸味があるのが特徴でしょうか。地域によっては「マヨネーズ&マヨネーズ」なんてのもあったみたいですが…。
イメージ 5
・焼き鳥風…鳥取県産「大地のハーブ鶏」をフィリング状にして、マヨネーズと混ぜ合わせたものです。パンにはさむ関係上、フィリングになってるのが残念な気がします。
イメージ 6
・塩バニラクリーム…徳島県産「鳴門のうず塩」の入ったバニラクリームを使用したものです。塩の感じは多少分かる気もしますが、ある意味夏の塩分対策商品という感じでしょうか。
イメージ 7
・汁なし担々麺風…広電タイアップ商品の新作です。広島県では担々麺でも汁なしのものが一般的なようですが、結構辛いので食べた事はありません。この商品も結構辛く、子供さんにはまず向かないです。なお、パッケージにある大正型電車は車両点検中の為、当面運行休止となっています。
イメージ 8
・牡蠣ソース入りカレー…こちらも広電タイアップ商品の新作です。お土産用にある「かきカレー」の再現かと思ったら、単に材料にオイスターソースが使われている、という事のようです。正直、牡蠣感は分かりにくいような…。
イメージ 9
・レモンマーマレード&ホイップ…こちらも広電タイアップ商品の新作です。昨日の外出で購入し、今日食べたばかりです。広島県特産のレモンに因んだものですが、なぜか中身の入り方が著しく偏っていました…。
イメージ 10
・タマゴ&キーマカレー…カレーの辛みをタマゴで抑えてるという感じでしょうか。ランチパックより価格設定を抑えている分、具材の量が少ないです。