30日は朝と昼前後に晴れた以外は曇り、最高気温20.5℃・最低気温13.1℃でした。
 
本日は月末なので、Doodleとランチパック購入報告です。まずはDoodleから。
 
今月は22日の「アースデイ」だけ確認出来ましたが、世界では各地で色んな種類があるようですね。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
1つだけの割に、クリックする度に図柄は以上のように6種類に変わりました。
 
ランチパックは今月4種類食べましたが、1つは定番の「ツナマヨネーズ」なので省略します。
イメージ 7
まずは「ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ」です。パッケージにもあるように「タニタ食堂」とのコラボレーション企画品で、もう1種類「パンプキンサラダと豚肉のトマト煮込み」も出ています。これは美味しかったですね。
イメージ 8
次は「みそ焼きそば」です。岡山県備前市の「備前みそ」を使用した焼きそばで、これに辛子マヨネーズを加えたものです。正直、みそよりも辛子マヨネーズの味が強すぎました。中国地方限定でしょうか?
イメージ 9
最後は今月のおすすめであった「4種のおいしさ」です。1パックでタマゴ・ポテトサラダ・焼肉・焼きそばの味が楽しめます。人気の味詰め合わせって感じですね。
 
個人的には近隣の多くの店舗にあった「明太ポテト」が食べてみたいと思ってたんですが、これは本来北海道限定商品だったんですね。