25日は1日中晴れ、最高気温21℃・最低気温5.3℃でした。

本日もゲイの泣き歌話をしますので、興味のある方だけどうぞ。

この曲は1985年から1986年にかけて日本テレビで放送された刑事ドラマ「誇りの報酬」のエンディングテーマ曲として使用されました(出演:根津甚八・中村雅俊ほか)。全49話のうち、この曲が27話までで、第28話が「Jenny(妹たちに)」、第30話以降が「想い出のクリフサイドホテル」だそうです(いずれも歌は中村雅俊)。

本放送では見た事はなく、後にスカパーで放送された時にこの歌を知りました。それとは別に、中古で中村雅俊ベストを入手してたのですが、手放す時に全曲を録音して後で聞いてやっとタイトルまで知りました。予告で流れる時に以前からいい歌だなとは思っていたんですけどね。あえて歌詞は書きませんが、今の自分には染みすぎる内容でした。

俳優活動と並行して歌手でもあるスタイルの元祖と言ってもいいのではないでしょうか。