24日は昼過ぎまで雨で、以降は曇って夕方には晴れ、最高気温18.6℃・最低気温9.3℃でした。

本日は久しぶりにゲイの泣き歌話をしますので、興味のある方だけどうぞ。

個人的に「火曜サスペンス劇場」のエンディングテーマ曲には好きな歌が多いのですが、この歌もそうで、1998年末~1999年にかけてエンディングテーマとして使用されました。でも実はこの曲を知ったのは数ヶ月前の事です。

広島ではテレ朝系の広島ホームテレビにおいて平日昼に2時間ドラマの再放送枠があります。主には同じ系列である「土曜ワイド劇場」作品が多いのですが、たまに系列局のないテレビ東京系作品や放送の終わった火曜サスペンス劇場作品も流れます。

今日もその火曜サスペンス劇場シリーズである「(女)弁護士・高林鮎子シリーズ」でした。少し前のこのシリーズ作品でかかっていたのがこの曲でした。基本的に本放送よりも再放送で見る事が多いので、最近までこの曲を知らなかったわけです。フルでは某サイトで聴きました。

高林鮎子シリーズは鉄道・飛行機トリックを基本とするので、シリーズの中では一番好きでした。ちなみに、この枠で最も多くの作品が放送されたのは、「(女)監察医・室生亜季子シリーズ」です(全37作・高林鮎子は34作で第2位)。こちらも好きですね。

今日放送されたのはこの曲がエンディングではありませんでしたが、近いうちにその曲もここで紹介します。