17日は日中は薄曇りで以降は曇りになり、最高気温17.6℃・最低気温-1℃でした。

本日は久々にゲイの泣き歌話をしますので、興味のある方だけどうぞ。

このカテゴリで初めて洋楽を紹介しますが、この曲は2002年10月~12月にフジテレビで放送されたドラマ「アルジャーノンに花束を」の主題歌でした(出演:ユースケ・サンタマリア、菅野美穂など)。

数少ない、原作本を読んだ事のある作品のドラマ化だったのと、自分が精神疾患に罹った直後に放送された事もあって、日々頭痛と不眠に悩まされてた当時で唯一に等しいしっかり見た作品でした。原作との違いすぎる世界観で視聴率的には奮いませんでした。

あの頃は人生の中でも一番のどん底だったと思いますが、そんな自分を主役に置き換えて見たりしていました。英語なので歌詞の意味は分かりませんが、少し前にネットで約10年ぶりに聴いて思わず泣いてしまいました。