イメージ 1

29日は晴れたり曇ったりを繰り返す1日となりました。最高気温24.4℃・最低気温16.5℃でした。

今日も「芸能人オレンジカードシリーズ」です。JR北海道第3回は、女優・戸田菜穂です。


昨日紹介した中嶋朋子の次にJR北海道のイメージガールを務めたのが彼女なんですが、出身は我が地元、広島です。なので、起用の理由は分かりません。

今回掲載のカードは、1992年4月~1993年1月に発行されています。いずれも旅行中に札幌駅で購入したように思いますが、覚えていません。

図柄を見ると、中嶋朋子バージョンのようなスタジオ撮影ぽい感じとは違い、わざわざ現地に行って撮影してるようなのが大半となっています。

彼女の次にイメージキャラクターとなったのは俳優・辰巳琢郎ですが、彼のカードはおそらく作られてないように思います。その後のイメージキャラクターに誰がいたのか、自分は知りません。