イメージ 1

27日は終日曇りで、夜には一時雷雨になりました。最高気温21.3℃・最低気温13.9℃でした。

さて、正直ブログネタが切れてしまいましたので、今日から新しいシリーズ始めます。その名も「芸能人オレンジカードシリーズ」です。自分が持っているオレンジカードの中でも、芸能人やスポーツ選手などの図柄限定で紹介していきます。JR北海道のカードから紹介するので、記念すべき第1回は北海道ローカルスターから大躍進・大泉洋です。

このカードが発行されたのは2000年12月で、北海道旅行に行った際に札幌駅で購入したと思います(時期不明)。当時はあの「水曜どうでしょう」をまだ知らず+持ってない柄があれば購入してた為、これは誰?状態でした。

なので、何でこのカードを買ったんだろう?と帰ってからもずっと思ってましたが、後に水曜どうでしょうを見られる機会が山口在住時に出来、番組を頻繁に見るようになってやっと誰なのかが分かった次第です。

北海道はダントツで発行種類が多いですが、色々検索してもこのカードはひっかからないみたいなので、発行枚数が少ないのでしょうかね。ある意味、貴重なコレクションとなりました。


こんな感じで、今後も不定期に紹介していく予定です。