イメージ 1

では、本日2回目の更新です。

今日は「TRAIN+」第5弾・山口線キャンペーンの応募締め切りから2週間後という事で、当たって来るなら今日だろうという状況でしたが、やはりぴったりのタイミングで届きました。JR西日本の懸賞では今年6回目・TRAIN+のプレゼントで5回目・今月2つ目の懸賞当選です。

毎度おなじみの駅名板ストラップですが、今回は山口駅のものです。毎回500名に当たる品ですが、第1弾から毎回外れる事無く揃っています。そこまで応募がないのか、運良く当たり続けてるのか…?

次回は第6弾の山陽新幹線・博多駅のものが当たりますが、応募が多そうで今度こそ外れる気がします。第7弾の山陰本線・松江駅の分は期間中に現地に行く機会がなかった為、18きっぷが使えるようになったらスタンプだけはもらいに行って応募するつもりです(第6弾・7弾とも12月14日が応募締切の為・3コース分プレゼントの締切も同じです)。

第7弾スタート早々に境港駅の入場券が完売になり、行く気が削がれて結局行かずじまいとなりました。全般に他の駅の入場券完売も早かったですしね。第6弾以降、入場券を買い占める輩がいて、本来の目的からずれつつある気がします。次があるなら、入場券販売枚数を増やすor1人に売る枚数の規制、絶対に必要でしょう。

30日で6弾・7弾とも終了しますが、8弾以降行われるのでしょうか。あったとしても、また同じ様な状況になる気がしてなりません。0系引退関連があるので、すぐに始まっても困るのもありますが…。ちなみに、当選の案内には第8弾以降については書いてありませんでした。